2010年5月9日日曜日

禁煙続いていますか?

どうも、禁煙ドラゴンです。長らくこのブログを更新できていませんでした。
しかし、私の禁煙は今のところ成功街道まっしぐら中と言った感じでしょうか。ちゃんと続いています。

さて、私がタバコとサヨナラをしてから早くも一年が経過するのですが、禁煙に成功できない方はどんなことを私に聞きたいですか?

「タバコをやめて体重は増えた?」、「タバコをやめて体調は変化したか?」、「タバコをやめていくら節約できたか?」など、禁煙に成功できている私に聞きたいことはたくさんあると思います。

でも、いくらそういう質問をされたとしても、あなたが禁煙に成功できることとは関係がないのです。
なので、他人にそういうことを質問するのではなく、自ら禁煙に成功しようと思うことが質問するよりも重要なことなのです。

つまり、答えは、禁煙に成功してからでなければ分からないということです。

禁煙頑張ってください。では。